会員規約

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー オンラインショップ共通 会員規約(以下「本会員規約」といいます)は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(以下「当社」といいます)が管理・運営する各種オンラインショッピングサイト(以下「本ECサイト」といいます)のご利用にあたり、当社所定の方法により会員登録を申し込んだご利用者(以下「会員」といいます)に共通に適用されるものです。当社は、本会員規約をいつでも新たに制定し、または将来に向かって変更することができるものとします。会員登録される場合は、本会員規約に同意していただきます。

第1条 対象オンラインショップ

1.本ECサイトは以下のとおりとします。
■VECUA Honey・VECUAオンラインショップ
http://www.vecua-honey.com/
http://www.vecua.com/
■HONEY ROAオンラインショップ
http://www.honeyroa.jp/
■BCLオンラインショップ
https://www.bcl-brand.jp/

第2条 会員資格について

1.原則として、20歳以上のお客様を対象とさせていただきます。20歳未満の方が会員登録をご希望の場合、必ず事前に保護者・親権者のご同意を得たうえでお申込みを行うものとします。
2.会員登録は日本国内に住所を有する方に限らせていただきます。
3.過去に本会員規約に違反したことを理由に退会処分を受けた方は、お申込みできません。

第3条 会員登録および登録内容の変更について

1.会員登録希望者は、本会員規約の内容に同意のうえ、当社所定の方法により、会員登録希望者本人が会員登録の申込みを行うものとします。
2.会員登録希望者の申込み内容に虚偽の事項が含まれていた場合、退会処分とさせて頂く場合がございます。
3.既に登録されている会員が、重複して会員登録を申し込むことはできません。
4.登録にあたり、入会金および年会費は一切かかりません。
5.会員は、その住所、氏名、電話番号その他登録事項に変更が生じた場合には、当社所定の方法により、会員本人が変更の申込みを行うものとします。
6.会員は、会員として本ECサイトのサービス(以下「本サービス」といいます)を利用できる権利を、第三者に譲渡、売買、貸与等できないものとします。

第4条 会員情報の取り扱いについて

当社は、会員の個人情報をプライバシーポリシーに基づき適切に取扱います。
プライバシーポリシー
法定公表事項/開示請求の手続きについて

第5条 ログイン用Eメールアドレスおよびパスワードの管理について

1.会員は、会員登録時にご自身が設定したログイン用Eメールアドレスおよびパスワード(以下「パスワード等」といいます)を厳重に管理・保管する責任を負うものとします。
2.会員は、パスワード等が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡し、当社の指示がある場合はそれに従うものとします。
3.会員は、パスワード等の不適切な管理、使用上の過誤、第三者の不正使用に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第6条 対象オンラインショップ限定ポイントサービスについて

1.会員は、VECUA Honey・VECUA・HONEY ROAオンラインショップ(以下総称して「VECUA公式オンラインショップ」といいます)において、本条に定める条件に従い、会員としてログインし商品を購入することで、ポイントを貯めたり使用したりすることができます。なお、BCLオンラインショップはポイントサービス対象外となります。会員はVECUA公式オンラインショップのほか、VECUA Honey直営店舗またはHONEY ROA直営店舗のうち、当社が任意に定める店舗(以下「対象店舗」といいます)における商品のご購入またはサービスのご利用に際しても、VECUA HoneyアプリケーションソフトまたはHoney ROAアプリケーションソフトのTOPページに表示されるバーコードを提示することで、ポイントを貯めたり使用したりすることができます。当該対象店舗におけるポイントの付与または使用にあたっては、「VECUA Honeyアプリ Honey ROAアプリ 共通ご利用規約」をご確認ください。
2.ポイント付与について
①VECUA公式オンラインショップで商品をご購入いただくと、原則として100円(税込)以上のお買い上げに対し、お買い上げ金額100円(税込)につき1ポイントを付与いたします。但し、一部、ポイント付与対象外の商品があるほか、送料・代引き手数料・ギフト包装代等はポイント付与の対象外とします。
②クーポンや各種割引(以下「クーポン等」といいます)をご利用の場合、ポイント付与の対象となる金額は、お買い上げ金額総額より、クーポン等による値引額を差し引いた後の金額となります。
③会員としてログインせずに商品をご購入された場合は、ポイント付与ができません。
3.保有ポイントの使用について
①保有ポイントの使用は、会員ご本人に限ります。
②保有ポイント数に応じて100ポイント単位で、100ポイント=100円分のお値引きとして、VECUA公式オンラインショップまたは対象店舗でのご精算時にご使用いただけます。
③保有ポイントは、ポイント付与された当日からご使用いただけます。
4.保有ポイント数の確認および有効期限について
①保有ポイント数は、VECUA公式オンラインショップのマイページTOPにてご確認いただけます。
②ポイントの有効期限は、ポイントの最終付与日から1年間となります。有効期限を過ぎると保有ポイントは失効します。
5.返品等の対応
①会員が商品の購入をキャンセルした場合、または不良、破損等により良品との交換によらず返品した場合、または会員の事情により商品を受け取らなかった場合には、当社は付与したポイントを減算することができるものとします。
6.ポイントの失効
①当社は、会員が以下のいずれかに該当した場合、何らの通知催告なく、会員が保有するポイントの全部または一部を無効とすることができるものとします。
I.不正な手段でポイントを取得した場合
II.本規約に違反した場合
III.上記のほか、当社が不適切であると判断した場合
②会員が会員資格を喪失した場合、保有していたポイントはその有効期限にかかわらず、会員資格を喪失したときをもって同時に失効し、ポイントの使用はできなくなります。
③当社は、いかなる場合であっても、失効したポイントの再発行はいたしません。
7.免責事項、その他
①会員が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録で保有ポイントを合算することはできません。
②会員は、ポイントを換金することはできません。
③当社は、当社が適切と判断する方法により事前に会員に対して通知のうえ、ポイントサービスの全部または一部を変更、停止および終了することができるものとします。但し、緊急の場合はこの限りでないものとし、事後速やかに会員に通知するものとします。
④当社は、前号のポイントサービスの全部または一部の変更、停止および終了により会員に発生した損害、損失、不利益等に対して、一切の責任を負いません。
⑤当社は、会員がポイントサービスにおいてポイントを使用したこと、または使用しなかったことにより会員に発生した損害、損失、不利益等に対して、一切の責任を負いません。
⑥当社は、入力された会員のIDおよびパスワードが当社の定める方法により確認され、ポイントが使用された場合には、当該使用を会員による使用とみなします。この場合、ポイントが不正に使用された等であっても、当社は一切の責任を負わず、使用されたポイントの返還等はいたしません。

第7条 本サービスの提供停止について

当社は、会員が以下に定める事項に該当する場合、会員に事前通知することなく当該会員に対する本サービスの提供を停止することができるものとします。
①本サービスに関して、代金の支払を履行しない等、債務不履行があった場合
②クレジットカードを不正使用して本サービスを利用したことが判明した場合
③登録内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
④過去において正当な理由なく長期間にわたり商品等が受取不能状態であった場合
⑤過去において本会員規約に違反したことを理由に退会処分を受けたことが判明した場合

第8条 退会について

1.会員が退会を希望する場合、当社所定の方法により、会員本人が退会申請を行うものとします。
2.当社は退会後も、一定の期間、会員情報を保持する場合がございます。

2019年4月1日制定

2019年4月8日改定

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
BCLカンパニー